U-11リーグ

2017年11月19日

@堂後G

3試合(15-5-15)




vs 岩野田

  1-1

  しゅうや


vs 鶉

  1-2

  しんゆう→はるき


vs 茜部

  2-2

  しんゆう、はるき→しゅうや



U-11リーグ 第3節

前日の降雨によりグランドコンディションはいまいち、3試合目からは雨が降り出し、更に悪くなるという一日。今日は後ろでボールを回し、サイドチェンをすることが全く出来ない。はめられ、奪われるという展開が多く、見ていて辛い。相手のプレスは普通だし、雨の所為なのかな?と思ったけれど、しっかり蹴れてない、受ける時の体の向きや、蹴りやすいところにボールを置けてない~。雨の所為じゃない!要練習!


MVP:しゅうや、らいと



■寸評(背番号順)

・しんゆう:左サイドへの大きな展開ができるようになると良い。課題だね。


・しゅうま:2戦目終了間際の決定機を外しちゃうのは痛い。。。判断の悪さも目立つ。。。今日は良いとこない。。。こんな日もある。次戦期待!


・しゅうや:最近、読みが非常に良い。狙うことができるようになり、得点に絡みだしてきた!決定機で決めきるところも◎!(教えられないところ、重要)。 しかし、攻撃にしろ守備にしろ準備の走りを嫌うのは×!、パスが来ず、無駄になるかもしれないが、仲間を助けられると思えば走れるよね!


・こたろう:高い運動量と小さくても強い体が持ち味。顔が上がらないところが難点だが、最近、成長の壁を一つ超えたかな。来春までに化けるのでは!?密かに期待している。


・こうしろう:最近成長してないな~、壁を超える前の足踏みかな?期待しているんだけど、分かってる?


・はるき:真面目に守備をしているのに、得点に絡んでくる野生の勘を持つ男!(攻守の切り替えが良い。) 他の子は秘訣を聞いて、マネしてください(前に伝えたけどね)。また、茜部戦のしゅうやへのアシストも◎!パスを受けると同時にシュートで、DFに当てちゃうかなと思ったら、逆サイドのしゅうやがフリーであることが見えていた!パス自体は普通の横パスだけど、ハーフターンがしっかり出来ていて、顔が上がっている証拠。


・らいと:猪突猛進タイプだったけれど、U11リーグ3節目で驚きの変化が!周りを見て守備をするようになってきた。パスを受けてから、やみくもに縦ドリすることが減った!一番成長しているかも!また、1戦目しゅうやの得点は、相手のバックパスに反応し、相手を追い詰めた らいとの手柄!


・のぞみ:カテゴリートップクラスの実力があるのに献身的に守備を行う意識が良い。はるきものぞみがいるから安心してあがれる。土曜のクアトロでもそうだけど、後ろで全体をコントロールしたいのかな?この年代としては、守備意識が高い貴重な選手。


・きよま:物怖じしない性格が長所!U11選手と競り合っても、意外と最後にボールを持っていたりする。腕の使い方が良いし、フィジカルも強い!プレーが似ている らいとは変わってきたけれど、きよまは変わらない方が伸びそうな気がする。兄とは違う意味で、密かに期待している。


・けいと:本日初参加!緊張せずにのびのびできていた!GKでもFPでも、体をはったプレーが出来ていたのは良い。強めのボールが顔に当たったけれど、泣かない、プレーをやめなかったのは◎!



これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー!