U13リーグ

11月5日(日)

飛騨市流葉交流広場

VS レジェンダ

30分ハーフ

2-2 前半(1-1)後半(1-1)

ゆうま→こうた、レオ


まさかの飛騨泊まり。でもそのおかげで、自分達の試合のビデオを見たり、細かい所の修正、団結力。色々な部分で有意義な3日間。


この試合は、13リーグ集大成。

今考えられる、現時点でのベストな配置、システムで望んだ。

結果は同点だったが、今後に繋がる良いゲームだった。

計5試合を終えての、個人評価。


①今まで、好セーブは何度か見てきた。が、自分のミスを自分でカバーしてる。一人ボケツッコミ。

だけど、段々とミスよりも、好セーブの方が多くなってる気がする。

気のせいか?真実か?どっち?


⑤ディフンシブなポジションにも関わらず、あれだけ攻撃参加出来る、スプリント力は素晴らしい。

左サイドを一人で支配していた。

中に仕掛けてしまうと、ほぼ上手くいかないのが課題。


⑰長い間、実力を発揮できないでいた。技術的には、チーム内で1.2を争うレベル。

きっかけが、必要なのは分かっていたが、そのきっかけが、急な飛騨2泊だったかもしれない。

3日間で、一番の収穫。

⑩キャプテンとして、チームを引っ張っていってもらいたいが、今は、自分で一杯一杯で、少し余裕がないかな。フィジカルや、スピード差に苦しんでる事は分かってる。けど、これはピンチではなく、新たな自分を切り開くチャンスなんだけどな。


⑪ラスト2試合での、プレーの質は非常に高かった。突破のドリブルだけでなく、運んで時間を作り、仲間を活かすプレーが見られ、選手として一回り成長した。

調子こいてるくらいが、丁度良い。

⑥2列目からの飛び出しや、意外性で序盤チームを救ってくれた。

ラストでは、判断ミスも目立った。

止めてから考えないで、その前には、いくつか引き出しを持っておきたい。

そー言えば、歌うたってもらうの忘れた(笑)


⑲サイドでのプレーが多かったが、序盤は得点王。⑤に次ぐ、スプリント力を持っている。上がるタイミングも良いし、インターセプトも自分の判断で出来ていて良し。

カバーリングでチームの危機を救ってもくれた。


㉑ 理解力が高く、素直に実行出来る。

反面、機械的作業になってる時もある。

最近、自信を持ってプレーしていて、プレーに意思が出てきた。


⑧攻撃面でのゲームメイクは、優秀。

ただ、ボランチとしてみると、守備面での脆さや、球際での強さにかける。

そろそろ、一皮むけないといけない。

㉒まだまだ繋ぎの部分で、不安定な所もあるが、初めと比べると成長を感じられる。対相手に対しての強さはあるが、それだけではダメ。

仲間のカバーだったり、連携だったり、やる事はまだまだある。

地道にいこう。