U-11リーグ

2017年10月9日

@堂後G

3試合(15-5-15)


vs 茜部

  5-4

  CKしんゆう→こうしろう、しんゆう→こうしろう、しんゆう→しゅうま、オウンゴール、FKしんゆう


vs 岩野田

  0-0


vs 北星

  1-0

  しゅうや



U-11リーグ開幕!

今までは、U12に帯同していたため、このカテゴリーとしてのリーグ参加は初!U9選手と共に、どこまでできるのか?不安と期待の中、試合に臨むが、意外と良い内容で驚いた!


■茜部

攻撃的な布陣で点の取り合いに!

しんゆうを起点に、裏に走るこうしろうへパス、もしくはフリーのしゅうまへ大きなサイドチェンジとなかなか良い攻撃。しかし、相手選手1人のドリブル突破による失点が多すぎ。。。ポジション変更しても良かったが、攻撃的布陣を試すつもりであったため、最後まで変えない。相手選手は良い選手ではあるが、トレセンでみんな知っている選手なので、次回はなんとかしてほしいな。



■岩野田

ちょっと前の試合で惨敗だったので、少し守備的な布陣を試すが・・・攻撃が始まらない・・・ので、結局こうしろうを上げた・・・ちょっと苦しい試合展開だったけれど、U9選手はしっかり相手に寄せて守備ができていたし、キーパーでも強いシュートをセーブしてくれた!しゅうま、こたろうの両CBも守備が上手くなった。最後まで集中して守ってくれた。しかし、攻撃陣は工夫も情熱も足りない内容・・・そんな中でも、のぞみ、きよまはシュートまで行けたので素晴らしい!


■北星

ピリッとしない試合展開。攻めきれない嫌な流れとなるが、後半の良い時間帯に、こぼれ球をしゅうやが決め決勝点!この日はイマイチだったけれど、走れば良い事あるよね!はるき、らいと シュートが打ちたくて頑張っていたけれど、タイミングが無く残念。次戦がんばろう!


■MVP

しんゆう:トップから落ちてきて中でしっかり受け、縦にも横にもスペースを意識したパスを出すことが出来た。

のぞみ:U9でありながら、臆さず強い当たりで守備ができた。ドリブルチャレンジも積極的だったが、ボールを奪われる前にターンをしてパスを出すなど、マイボールの意識ができていた。



これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー!