U-12 暁遠征 (2日目)

umbro杯トーナメント

試合は2戦、FMは1戦。

前日は曇りからの雷雨でしたが、本日は晴天サッカー日和!それでも日影は涼しくゆっくり休憩できる、そんな1日でした。




1試合目まで時間があったので、ウォーミングアップを兼ね、公園へ。


まずはラジオ体操!やる気がありません・・・



その後、遊具にて鬼ごっこ!からのジャンボ滑り台!

滑り終えた後は、ダッシュにて坂道を駆け上がっていきます!



最後は、パワースポット(?)にて、勝利のお祈り?!



楽しく遊んだあとは、気を引き締め、試合に臨みます!





■umbro杯 トーナメント①(2017年8月19日)

vs 高の原FC (京都)

  0-0  PK8-7


vs 洛央FC (京都)

  0-1


vs (FM)暁FC(RED) (京都)

  0-2



1試合目

0-0の緊迫した試合展開、チャンスもありましたが、相手DFも頑張り、決めきれません。。。

そして、PK戦(3人)へ!

3人目までにお互い1人ずつ外し、サドンデスへ・・・

後攻というプレッシャーのあるPKでしたが、お互い外しません!

9人目までもつれ込み、勝利!!!

お盆前にPK練習をやっておいてよかった。GKは蹴る練習をしていなかったので、良く決めてくれました!

勝利のお祈りが効いたのかな?



2試合目

準決勝進出をかけ対戦!

苦しい試合展開ながらも、DF陣が頑張り、前半なんとか無失点。チャンスの兆しもありましたが、相手の堅い守りに阻まれ、なかなかチャンスを作ることができません。

後半立ち上がり、縦パスをFWに押し込まれ失点。前日の流れでは、気が抜け、大量失点となるところですが、この日は皆、頑張ります。苦しい状況は変わりませんでしたが、最後まで気を抜かずに、0-1 にて惜敗。惜しいチャンスもありましたが、活かせなかった攻撃陣は要反省です。



FM

この日、最後の試合は主催者である、暁FC(RED)さんとフレンドリーマッチ!頑張っている守備陣を攻撃にし、前後入れ替えた布陣にて対戦。0-2で負けてしまいましたが、楽しく試合をすることができました!


試合後のミーティング

コーチからの話の後、選手たちでミーティング!

どんなことを話してくれたのかな?

明日は期待!




※No.80 お母さん

遠路お越しいただき、差し入れ、荷物の運搬等、ご支援ありがとうございました。




宿泊所に戻り、ミーティング。

サッカーに関する話はグランドにて済ませてありますので、今回のテーマは「30歳の時になりたい自分」

内容については、別連絡のとおりですが、皆の夢が聞け、大変興味深かったです。

夢に向けて頑張ろう!ご両親に夢を宣言してみよう!




綺麗に整頓されているスリッパ!

宿泊所MVPはダントツで、ともき!

いつも、合宿、遠征では率先して、お手伝い、身の回りを片付けてくれます。

コーチに褒められたい訳でもなく、こつこつと影ながら、みんなの世話を焼く姿に感動!

サッカーだけが上手くても良い選手とは言えません。日々の生活も含めて、良い選手になれるよう、みんな頑張ろう!



自由時間では、みんなで「人狼ゲーム」を楽しみました。私もやってみましたが、子供達のテンションについて行けません。。。

ハンガーを使った人体実験も‥はれいが一番反応しました。



自由時間を楽しみ、本日も22:00消灯。

残念ながら、umbro杯 準決勝進出とはなりませんでしたが、明日の最終戦を頑張ろう!



これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー! 


平