U14.13TM

7月9日(日)

対戦相手 レバンテ

下中G

30分×6

➀0-0

➁0-4

➂0-3

➃0-4

➄0-3

➅0-2

身体的にも、技術的にも格上の相手とのゲーム。

1、2本目は、足も動いていたし得点こそなかったが、とれそうな雰囲気もあった。が、とれてないのが現状。

コツコツとやっていくしかない。


人数的に厳しい状況ではあったから、最後の方は体力が尽きてしまったかな。


今回のゲーム。結果、内容云々よりも気になる事。

ゲーム中に、仲間を助ける声かけがない。審判をしていたから良く分かる。


頑張ろう、取り返そう、声だそうなど盛り上げる声も必要だが、これは口に出さなくても、内に秘めているなら別にいい。まわりに聞こえなくてもいい。

本当に必要な声とは、フリー、ターン、落とせなど、助ける声。優秀な選手は必ず出す。これは神の声。

この声かけが出来なければチームメイトではない。

唯一、⑩くらいかな。

チーム全員が、出来ればもっと楽にプレー出来るよ。


レバンテの方々、U12も含めれば1日お相手して頂きありがとうございました。