U-12 全日リーグ

2017年6月4日

@粟野グランド


0-1 vs 高富

7-0 vs 明郷

はれい→しゅうま、としや→しゅうま、しゅうや→しんゆう、こうしろう→しゅうま、しんゆう×3

0-1 vs 北星


全日リーグ第4節、交代選手が少ない中での3試合。結果はイマイチだったが現状としては良い内容だった。


■MVP

1:安定したセービング!負けはしたが最少失点としてくれた。

8:パスを受ける動き、パスを出した後の動き直しが良かった。課題の守備も頑張っていた。


■全般

前回同様、高い集中力を持って守備を行っていたが、中盤が不甲斐ない。中盤がDFラインまで下がってしまっては、DFはパスの出し場が無い。2ndを意識した位置取りもできていないため、いつまでも守備が終わらない。ポジションは適宜変更していたが、11、5は中盤としてボールを追いすぎ中盤からいなくなること、声掛けも全く無いことが×。9,10はCBとして守備を頑張り、指示を出してはいたが、周りの味方をもう少しうまく使ってほしい。特に高富戦CKでは、ポジションが悪く、マークが曖昧であったため、ヒヤヒヤする場面が散見されたのは課題。16はSBとして守備では相手SHに置いて行かれないこと、FWではゴールに詰め、点を決めきることができ〇。しかし、1人で完結するプレーが多いので、視野を広くし、仲間と連携してほしい。6はSBとして、ハーフターン等、相手を意識したトラップにチャレンジしていて良い。しかし、相手との距離感、裏を取られない意識を強く持ってほしい。7は賢いプレーをしているが、強引さが足りない。相手にプレッシャーを与える強いプレーが必要。


全日リーグも14戦中、残り5戦。ここからが正念場!ポジション、フォーメーションもどんどん変えていくので、成長していこう!


これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー!