U-12 全日リーグ

2017年4月16日 

@大桜グランド

0-1 vs 北星

3-1 vs 芥見:こたろう→しんゆう×2、しんゆう→さつき


全日リーグ第2節、先週とはうってかわって、最高のコンディションでの試合。先週に引き続き、2試合とも内容は良く、選手たちの頑張りが感じられた。

■MVP

10,9,1:声を掛けあい、お互いをフォローしがら守備を頑張れた。特に10については、審判等コーチ不在時に、チームをしっかり纏めてくれた。


6:攻撃、守備の切り替えが良く、得点に絡む事が出来た。



■北星戦

高い集中力を持って守ることが出来たが、残念ながら1失点。しかし、守備陣の頑張りは、声掛けからも感じられた。攻撃チャンスの芽はいくつかあったが、判断の悪いパスにより、チャンスが作れなかったのが残念。前日行ったような攻撃練習を増やし、次戦ではリベンジしてくれることに期待。



■芥見戦

1試合目同様に安定した守備だったが1失点、試合状況、時間帯によっては、試合の流れが変わる悪い形での失点であったので、これは防いでほしかった。両サイド(6,8,16)については、バランス良くプレーが出来ており、サイドを起点とした攻撃が得点にも繋がった。中央の選手については、北星戦でも同様であるが、5については、守備は良いが、中でパスを受ける気持ちが足りない。7,11については、2人の位置関係が悪いこと、裏へ抜け出すタイミング等、息が合っていないことが当面の課題。



全日リーグ1順目も残すところ3試合。課題を少しづつクリアーしながら、2巡目に備えたい。


これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー!