U-11 TM

2017年1月28日
@各務原勤労者グランド



■TM(15分×4本)

①1-0 vs MEGERE FC  さつき→としや

②0-2 vs FC DRACHE

③0-3 vs MEGERE FC

④0-0 vs FC DRACHE


本カテゴリーとしては、今年初めてのTM。強敵相手に頑張ったほうかな。

来年度のチーム編成のために、いろいろ試しているが、そろそろ見えてきた。スタメン、ポジションが変わるかもしれない。全ての選手が危機感を持って試合、練習に臨んでほしい。

2月のTMが最終確認になるが、チームのために、仲間のために、何が出来るのかを考えてほしい。




ドラッチェさん、メジェールさんありがとうございました。




■寸評 (番号順)

◇68:× 病み上がりのためか、いまいち。。。消極的なプレーが多く残念。

◇80:○ 攻撃時の上がるタイミングは◎(今日のテーマ)。守備ではケアレスミスが目立つ、集中力を高めること。

◇81:◎ パスを受けるためのポジショニングが良かった(今日のテーマ)。次戦は守備を期待。

◇83:× 受動的すぎるプレーが×。CBとしての今日のテーマが理解できていない。どこが危険なのかを考えてほしい。絶えず逆サイドの確認を忘れずに!

◇85:× 中盤で自由にプレーをさせてもらえなかったが、最後まで何もしなかった。U12等の試合をたくさん見ているはずだが、何も考えていない。

◇87:◎ 1対1の守備、ドリブルが良かった。トラップの方向、パスを出すタイミングが工夫できると、さらに良くなる。

◇88:◎ 最近、良いドリブルができるようになった。パスの狙いもわかる。課題は守備。次戦期待。

◇91:△ ガッツ、やる気は強く感じられる○。守備時に簡単に足を出すこと、ボールを受ける向き、置く位置が悪く、強い相手、不利な状況では何もやらせてもらえない×。足元があるのだから、フェイントする勇気も必要。

◇92:○ 得点したいという気持ちはチームで一番強く感じられるが、1人完結型で得点に絡めない試合も多い。1人で行けるのか、行けないのか、考えてみてほしい。

◇95:× 83と同様。CB 2人が同じ場所にいては、4バックにした意味がない(今日のテーマ)。自分に何ができるのかを考えてみてほしい。




■所感 

私がサボっているだけかもしれませんが、寸評のコメントを見ると、いつも同じようなことが記載されております。冒頭にも記載しましたが、危機感を持っていない証拠。毎試合、何も考えずに臨んでいては成長はありません。 

自分自身が、普段と違うポジションで出ている理由、自分の隣の選手がいつもと違う理由を考えてほしい。 

○×評価を追記しましたが、個人能力に合わせた期待値を加味して評価しております。選手の成長時期は様々ですので、寸評欄の評価を読み返してみると、成長している時期、いない時期がおのずと分かります。 


今後は試合が続きます。体調管理に注意し、全員参加で頑張りましょう! 



これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー! 


平