U12 クラブ選手権予選&FM

11月20日
浄水グランド
ラセルバ

クラブ選手権予選 15分ハーフ

VSラセルバ 1-1

うしゅー→たくと


その後FM 15分×5

4-0 

レオ、つっちー→こうた、レオ→つっちー、つっちー→レイカ


0-0


2-0

こうた→たくと、たくと


3-1

たくと→うしゅー、うしゅー→たくと、レオ→たくと


予選、前回JUVENに勝っていた為、あまり良くないながらも1位通過。レスター、KGP、?の4チームから2チームが決勝トーナメント。


最近、書いてなかったので個人評価。


常に慌ててプレーしてるね。

トラップがまだしっかり止めれないから、ボールしか見ない。止めてから相手を見るから焦る。


逆に相手を見ると、上手く止めれないの繰り返し。


サッカーの全てはまず止める事。

そこから全ては始まるぞ〜。


休み

不動のCBがいないのはチームとしてはブレた。


長いトンネルから抜け出しつつある。


DFラインでも落ち着いてボールを配球出来ていた。姿勢が良くなり、顔も上がってるからだろう。

少し遠くが見える様になっている。


たまにやる11人制などでは、かなりの成長を感じる。が、8人制では、まだぱっとしてこない。体調不良もあったけど。


何がしたかったのかは分かる。ただ、パスもノールックすぎて、仲間に伝わらない。


また、DF時、キツツキになってる。

ボール奪取を基本に、トレーニングするべき。


中盤の真ん中では、厳しい時間帯もある。

決まって調子が悪い時は、トラップするべきか、ダイレするべきかの判断が悪い。

360度の世界で生きていく為には素早い判断が生命線。


逆に180度の世界に逃がしてあげると申し分ない。

アーリークロスの精度はかなり◎。


展開力はある。

若干横パスが多すぎるかな?

今回のゲームでは、バックパスが多すぎた。


ドリor縦パスからバイタル侵入すると持ち味が出てくる。

今は、ラストパサー止まり。


貪欲にゴールを意識してみては。


呼び込むタイミング、ダイアゴナルの動きはマスターしていて、1番得点の匂いがする。


でも最近シュートが枠に飛ばない。

距離関係なく足振り過ぎが原因。


強いシュートを打とうとしなくてもいい。コースだけ。


いつ治るんですか〜?


好不調のナミが激しい。


悪い時は、蹴りまくってる時、常にトップスピードでドリしちゃってる時。


良い時は、おちょくった感じでプレーしてる時。


様は、リラックス状態で試合に望めば良いだけでは?


ポテンシャルが高いだけにもったいない。


GK

前にでる判断が・・・?


ビルドアップには少し参加出来るようになってるけど不安要素はある。


後ろからは誰も来ないんだから、もう少し相手を見よう。


先読みされて動きだされてるのに、そこにだしてしまってるから、仲間が苦労していた。