チャンネルCCN杯(U-8)

2016年10月15日(土)@粟野グランド

■予選リーグ

vs VAMOS 2-1

vs 岐阜西 0-0

vs ディバイン垂井 0-7

 

■3位トーナメント

vs ジーベック 0-1

vs ボルティス 0-1

なかなか密集から抜け出てこない。(空いたスペースへボールを運べない・・・)

せっかくボールを奪っても、また密集へ向かってボールを運んでしまう。

まぁ団子になるのは予想してたけど、今回は誰が抜け出てくるかを楽しみにしてた分、

ちょっと残念・・・。

守備の際、考えた結果なのだろうけど相手が全くいない自陣深くで2~3人が残る。

攻撃の際は、見ててそこにはボールがこないだろうな・・・と思われるボールから

めちゃくちゃ遠い場所で待つ何人かの選手。

こんな感じで今回は攻守において、ボールにかかわる選手の人数が少ないように感じた。

いつもはもっと、球際に何人かいくのにな。

そろそろ状況判断の良し悪しが、なんとなくでてくる頃。

ボールコントロールも勿論であるが、トレーニングでその辺の感覚も身につけて欲しい。

 

大きい相手に身体をあてられると当然痛いし、時には飛ばされる。

じゃあ、どうする?ボールを運びながら、避けるしかない。

もしくは、あたられる前に味方にボールを渡すのかな。

それが、突破ではなくキープのドリブルや味方へのパスになるんだけど・・・。

これからの課題がいっぱい見つかった。