Uー11TM

2016年10月2日

@諏訪山グランド 15分×9本

①0-2 vs早田 

②3-0 vs長森南 

CK→こたろう、しんゆう→はれい、しんゆう

③2-0 vs早田   

ともき→さつき、しゅうや→ともき

④4-0 vs長森南 

しんゆう→さつき、CK→さつき、しんゆう2

⑤0-1 vs早田

⑥9-0 vs長森南 

さつき4、しゅうま2、こうしろう、しんゆう、しんゆう→はれい

⑦5-0 vs長森南 

ともき、しゅうま2、しんゆう、こうしろう→ともき

⑧2-2 vsラセルバ 

しんゆう、しんゆう→こたろう

⑨3-0 vsラセルバ 

CK→こうしろう、しゅうや2


最近は、運動会、雨天続きで皆そろっての練習ができていない中でのTM。午前中はチグハグだったが、午後からは少し息があって来たかな?

今、成長している子が目立つ試合だった。(逆も然り) 


長森南さん、お誘い頂きありがとうございました。


◆良かった点 

・失点は多かったが、バランスを考えたポジションを取ろうとしている意識が見えた。 


◆課題 

・ボールウォッチャーになってしまっている上に、仲間同士声掛けをしていないため、ポジションのずれ、裏にいる相手に気づけない。→普段の練習から声を出す練習をする!


・トラップ、パスを出す足がいつも同じ、体の向きでトラップ、パスを出す方向がばれている。相手がいる方向でも利き足を優先したプレーをしてしまう。逆足になるとしても、相手のいない方向へトラップ、パスをする。→逆足の練習を増やす!




■寸評 (番号順)

◇68:良い縦突破が多かったが、いつも通用するとは限らない。バリエーションを増やしてみよう!トラップする方向も注意!また、当日誕生日だったんだね?言ってよ!


◇80:凡ミスが多い。フィジカルで負けていないにも関わらず失点しすぎ。守備のリーダーとして自分が中心となる気持ちが大事、そうすれば自然と声が出るはず。


◇81:安定したプレーで良い。体、腕も徐々に使えるようになってきたね。サイドハーフの動きも覚えてきた。今日はサイドバックも試したけれど、どんどんポジションを変えていくので、覚えて行こう!


◇83:今日はDF中心のポジションであったが、バックパスの処理がばたついた、もう少し落ち着いたプレーが出来るはず!


◇85:中盤として、サイドの選手へのフォローが行けていない。右サイドへのドリブルばかりなので、中央、左へのコースもとること。カットインのタイミングも悪くキレが無い。


◇87:トラップからドリブルまでが円滑に確実にプレーが出来ていて良い。パスがいつも弱く精度が悪いので、動きながらでも強く正確に蹴る練習をしよう! 


◇88:良い時、悪い時の差が激しかった、センタハーフでの落ち着いた横ドリ、パス等、攻撃意識は良かったけれど、守備の意識が少ない。必要な時にちょいちょい歩いているのが残念!次戦期待! 


◇91:本日MVP!苦手なDFもバランスを考えポジショニングし、頭を使ったプレーが出来ていた!ハイボールの処理も良かった。次回も忘れずに今日みたいなプレーを! 


◇92:良いドリブルもあったけれど、細かいボールコントロール、パスが悪い。ボールをもっと触ろう!また、体格の良さを活かし、相手を背負いながらパスを受けて、落とす等、自分の長所を考えてみよう! 


◇95:今日はFWチャレンジ!得点もできたけれど、チャンスもたくさん逃しちゃったね。足元の大切さがわかったかな?家でもリフティング、ジンガを頑張ろう! 


■所感 

今回のTMはバタバタとした連絡となり、大変申し訳ありませんでした。ご家族のご予定のある中ご父兄様のご支援により、全員参加で試合を行うことができ、ありがとうございました。


今月、来月は試合が続きますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。 


これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー!