U12 こくみん共済リーグ

5月8日(日)

羽島堤外G 15分ハーフ

VS 牛牧

6-0

 ウシュー、こういちろう→タクト、タクト→レオ、つっちー、うしゅー→つっちー、レオ


VS インテリオール

1-4

ユウダイ→ウシュー


このリーグ戦も中盤にさしかかり、この日は正念場。


まず一試合目。


後半に得点こそ入ったものの、良い形での得点はなく、ミスに助けられたもの。


不用意なファールもしてしまい、特に前半は流れをつかめない。

こまめに、ポジションチェンジや、選手交代を繰り返したが、効果なし。

得るものは、何もなかった。


続く二試合目。

全勝対決。

勝てば1位通過に近づく大事な試合。


前半、お互いに攻めきれずシュートまでいけない。

ポゼッションは、インテ。

狙い所を縦パスに絞っていた為、想定内。

守備の出来は悪くなかった。


狙っていた縦パスから、素早いショートカウンター。これをものにし、1-0で前半折り返す。


問題は後半。

ストロングポイントを消しあっていた前半とは違い、徐々に相手のパスワークが機能し始め、マークがずれ始めた。


サイドを上手く使われ、逆転されたあたりから、集中がきれてきたかなぁ。


これからの修正点をいくつか。


サイドを破られた時のカバーリングが間に合ってない。自分のマークを捨ててでも行かなくちゃいけない時にいけない。


選手の距離感が悪い。


準備と予測が出来てないから、先にボールを触れない。


うちのストロングとは何か?

組織力ではないよね。各々の持ち味を出してチームに活かす事。


⑩は、前でもっとおさめなければいけなかった。

⑦は、相手の攻撃の芽を早めに摘まなければいけなかった。

⑧は、もっとボールを引き出して、チームを落ち着かせるべきだった。

⑨、⑪は、両翼として、持ち前のスピードとリズムでサイドを制さなければいけなかった。

④、⑤は、インターセプトのチャレンジをもっとするべきだった。

①は、2失点くらいは防げたかもしれない。


試合に負けた事については、勝負なんだから仕方ない。


勝ち続ける事なんて出来ないし、負けて得るものの方が大きいから、気にする必要もない。


ただ、自分の柱となるプレーは負けてはいけない。


プライドがあれば、今後、期待出来る。