U-12 TM

2015年12月13日(日) @浄水G

vs 尾西FC

今回は、尾西FCさんとTM。

全日の愛知県大会では、1回戦で優勝したグランパスU-12と対戦し惜敗したらしいが、

非常に良いチーム。

それぞれ個人技がありながら、無駄にボールを持たない。でもバイタルでの勝負所では

結構仕掛けてくる・・・。状況判断は良い。

ダイレクトで4人が連動された際は、うちの選手はボールも相手も見失う感じ・・・。

押し込まれ腰が引けた際は、ミドルを打たれる。

何とか1点を・・・と46と62を起点にしようとしたが、プレスも早くトラップした瞬間に

ボールを奪われる機会も多かった。

まぁ、この相手に1枚で何とかできるものでもないかなぁと。仕方ない。

でも今回のTMは、サイドチェンジされた際のスライドや縦パスが入った際の球際といった

DF面では非常に良いトレーニングとなった。

 

1・・・ハイボールに安定感あり。最近以前より感情を出す(笑う)ようになった?!

46、62・・・前線や中盤でボールを受けることはできた。ただし毎回足元でのコントロールが多く

       相手のプレッシャーが早いと潰された。

       動きながら大きくワンタッチで相手をかわすことを意識する事。

       (トップスピードに近い速さで動きながらのボールコントロールは非常に難しいが

        これからはやるべき)

48,58・・・序盤はポジションニングが悪すぎ。ただ最後はディフェンスの際、身体も張れたし

      良くスライドしてカバーリングの意識がみられた。継続すること。

      ボールへの反応(身体の動き)は、まだまだ遅い。

16・・・ボールをキャッチした後のフィードやゴールキックの際、どの位置の選手に出せば、

    ビルドアップできるのか?奪われるリスクが少ないのか?をもう少し考えること。

    コーチングの声は頼もしい。

67・・・今回のTMでは安定感抜群であった。相手に良い状態で前を向かれ1対1での勝負に負ける事は

    現状仕方ない。DFの際、スライドした位置取り、相手の縦パスを狙う(反応する)タイミング等は

    非常に良かった。良く危険な場所をカバーリングしていた。