U 11TM

12月12日 浄水G 

VS アウトライン 20分×7


A戦  0-3

   1-1 ユウダイ

   0-0

   2-1 タクト→つっちー

      コウタ→ユウダイ


B戦  0-1

            0-2

   0-0 

   

12月13日

VS U- 12尾西B 20分×2

  1-1 つっちー

  0-2

県内では、上位にいるであろうU 11アウトライン。


中盤の大きい子に良い状態でボールが入ると、かなりやっかい。

そこから、右サイドのドリブラーに入れるのが、必勝パターンな感じ。


やっぱり決定力があるのと、キーパーの守備範囲が広い。


それでも以前、TM した時はかなり押されてたイメージがあるが、今回は、そうでもなかった。


決定的な場面は同じくらいあった。が、それを決めきるか、決めきれないかの重要性、選手達は感じてくれたかな。


守備に関しても、ここ一番で体を投げ出してでも止めにくる気持ちの強さは、見習うべきであり、そうあるべき。


個人評価

◎70 75 ○71 78


70

試合をこなすごとに、成長している。


特に状況判断を早く出来るようになってきた為、ロストも減った。


サイドで呼び込むだけでなく、中央でもポイントになれるようになった為、仲間がアクションを起こしやすく、得点に絡む機会が増えた。


アーリークロスに関しては素晴らしい。



75

ゲームメーカーとしての視野は、申し分ない。

パススピードやタイミングを仲間に合わせる事が出来るようになってきた為、持ち味を発揮しだした。


ただ、アシストだけではダメ。

ワンツーからペナ侵入、引いた相手にはミドルなどもっと点をとりにいこう。


ちなみに、ロングレンジからの強打よりも、ミドルレンジからのコントロールシュートの方がむいている。



71

今の所3枚軸の1人として考えている。


本来のポジションとは異なるが、やっておいて損はない。


チャレンジ&カバーもしっかり出来るし、意外と頭の良い選手なのかも!?


後ろから上がっていった時のプレーは魅力的。結構好きなプレー。

だが、たまにドリブル一辺倒になる悪い癖が。発作みたいなもん。


見張ってないと。



78

奪ったボールを大切に出来るようになった。


もともとボール奪取に関しては、良いものを持っていた。が、その後が悪かった為、奪われの繰返し。


少し時間がかかったが、やっと次にステップアップ出来そう。



72

ボールのおさまりが5割きっていた。


少しプレッシャーがきつくなっただけで、それではダメ。


72にこの数字はもとめてない。8割以上でないと、認めない。



79

1本目、マッチアップした選手に全敗して戻ってきた。


あまり悔しい顔してなかったから、カチーン。んで葛。


ドリで抜けない。でもドリが下手な訳でもない。何故か?


目の前の相手だけみてドリすれば、仕掛けてくる事はバレてる。

ドリしてくると分かってれば、止める事はそんなに難しくない。


ドリかパスか分からない持ち方をしないと。



77

フットワークも良くなったし、逆をとることも出来るようになってる。


でもその前のプレー。ボールをおく位置、止める場所に問題あり。


良いプレーが出来てる時は、たまたま良い場所にボールが止まってる時。


という事は?



61

アシストした時のクロス良かった。


良かったというのは、クロスの精度ではなく、クロスあげるまでの動き出し。

自分から呼び込めたね。


仲間に出されて動いているうちは、良いパフォーマンスは出来ない。


少しずつ回数が増えてくるといい。



GK 

入らないだろうシュートが入ってしまう。


これは、何年前から続けているだろう。


自分で何かしら反省しているのかどうか疑問。


ただ、やられたという場面で止めたりする。

スーパーセーブもあった。


この辺は成長を感じる。


ただ、個人的には、まず前者をなんとか(笑)



by  norito