U-12 TM

2015年11月15日(日) @浄水G

vs 那加23

最近よくお世話になる那加23さんとのTM。

クラブ選手権、さらにはその先のジュニアユースを見据え、

選手の組合せや個人の適性等をみた。

普段やらない11人制の試合もやらせてもらい、先のイメージも膨らんだ。


16・・・キャッチング後、あるいはゴールキックの時、前方へフィードするのか近くの味方に

    つなぐのかの判断が課題。相手の位置を考えていない。

    ボールへの反応は日に日に良くなっている。

48・・・味方の動きをみながら自分の動きを変えることができない。必死な姿はあるが、周りの事は関係なく

    サッカーをしてる感じ。

55・・・球際の強さや前への推進力はある。課題は下がりながらのプレーと、ワンタッチ後のプレーの

    遅さ。空中のボール処理もかな。ボールを触って何がしたいかを考えること。

57・・・前線では全くボールに絡めない。予測して動くことが現状できていない。

    ただDFで意識した際は球際も遅れずいけている。奪った後のボールは大事につなぐこと。

65・・・状況判断良い。非常に周りの動きを良く見て自分が動いている。

    意外に遠くが見えてるかな。

    トラップ等の基礎技術をしっかり身につけたおかげで、フィジカルの弱点を状況判断と

    ポジションニングで補える選手。

66・・・攻撃の際の仕掛けるタイミングがよくなってきた。スピードの緩急をもっと使うこと。

    シュート数はチーム随一。ただ入らない・・・。

67・・・体幹をもっと鍛えること。相手と接触してなくてもぐらつくのは、身体のバランスが悪い。

    倒れすぎ。バックパスではなく、もっと縦を意識すること。