11月14日TM 15日国民共済リーグ

11月14日 TM VS那加二三 20分×5本  各務原フェニックスG

1 1-0 タクト→つっちー

2 2-1 つっちー→コウタ、ユウダイ

3 1-0 うしゅー→ユウダイ

4 3-1 ユウダイ×2、うしゅー

5 6-0 ユウダイ×4、うしゅー、ユウダイ→コウタ


11月15日 国民共済リーグ 堂後G

VS 長良西 9-0 コウタ→ユウダイ、レオ、レオ→ユウダイ、タクト→コウタ、ユウダイ、つっちー、タクト、つっちー→コウイチロウ、ユウダイ


VS 鶉 3-0 レオ→コウタ、ユウダイ、コウタ→タクト


VS 加納西 4-0 うしゅー→ユウダイ、ユウダイ→コウタ、つっちー、ユウダイ




雨が降ったり、15日はグランドコンディションが悪い中のゲーム。


最近のゲームでは、DF ラインのビルドアップでのパスミス、不用意なバックパスからの失点が目立つ。


二日目は失点こそしなかったが、各試合1点はとられてもおかしくなかった。

ミスは仕方ないが、ミスしただけですぐに失点に繋がってしまうのは問題。


攻撃に関しては、得点のバリエーションが少しずつ増えてきた。1対1の突破だけでなく、スルーパスや、ワンツー、三人目など随所に出てきた事は◎。


また、各選手がある程度、どのポジションもこなせるようになってきており、チームとして、色々なパターンを試せるのはありがたいかな。


72

唯一、前でしっかりボールをおさめる事が出来る選手。


得点感覚にも優れている為、ほとんどの得点の起点となれている。


75

視野が広く、良い景色を見ている。


昨日、今日と足が痛く本調子ではなかったが、良いパスも配球出来ている。


オン、オフともにスピードに変化が欲しい。

最重要課題。


79

状況判断、特に守備面での危機管理能力に優れている。


また、頑張らないといけない場面。

逆サイドのクロスに対してのポジション取りや、ここ一番の球際に強い。


ミドルは、本物。


78

予測して奪う事は出来るし、守備に関しては良いが、その次のプランがない。

今伸び悩んでる感じ。本人も感じてると思う。

一つ一つのプレーに目的がなく、ドリブルにしても、点を取りにいく為なのか、パスコースをつくる為なのか、はっきりしない。


色々な事をしようとしなくてもいいかな。一つ一つ覚えていけば。


61

得点に絡む回数が増えてきた。

が、75同様スピード、リズムが常に同じ。


又、体がついていってない、作れてない状況でのプレーが多い為、ミスも増えてしまう。


状況でプレーをかえたり、止めたりした方がいいと思うよ。



まだまだ、時間はあるので、これからもみんな頑張ろう。



by  norito