U-12 TM

2015年10月12日(祝) @フットボールセンター

15分×6本

vs KGP 0-1 ×

vs 茜部 0-2 ×

vs KGP 1-4 ×

vs 茜部 0-1 ×

vs KGP 2-3 ×

vs 茜部 1-0 〇


ビルドアップの際、どの選手が入ってもある程度、

中盤まではつなげるようになってきた。

課題は、相手自陣に入った時にボールと人のスピードを上げられるか・・・。

(ダイレクトパスがボールと人のスピードを上げる一番の方法ではあるが、一番難しい。)

また空いたスペースを早く見つけられるか。

簡単なのは1対1で勝てる事だが、現状全ての選手においては難しい。

現状前線にボールが入った際、サポートの人数が少なく、仕方なくまた下げる事しか

できなくなる。

攻撃の際、ボールを持った選手を追い越す動きは欲しい。

あとは中盤の選手とトップに入った選手のパス交換をもっと増やしたい。


52・・・仲間を上手く使えるようになった。良いタイミングでボールを受け、

    つなぐことはできる。あとは厳しいプレッシャーの中でどこまでそれが

    できるか・・・。

    またつなぐのみでなく、より相手の嫌な場所でボールを呼び込めるか。


53・・・まだボールと人の両方が見えない。裏を取られる回数が多いので、

    絶えずそこは意識する必要がある。


16・・・ビルドアップの際、センターバックに代わり球回しに参加できると良い。

    ロングシュートの対応は課題。絶えず意識し、ボジションニングの修正は行うこと。


58・・・自分と味方、ボールは見えている。あとは空いたスペースと相手の位置をみながら

    動きを変えられるかが課題。


62・・・チャンスの場面で、何回上がれるか。当然リスクも考えながら

    上がる回数は増やしたい。


67・・・サイドでボールを受ける際、低い位置でもらいすぎ。

    相手がいなければ、より高い位置で受けること。