U- 11 TM

10月12日 フットボールセンター

     15分×1本


VS 岐阜西 0-0

VS K-GP 7-1 

うしゅー、レオ、タクト→レイカ、うしゅー→タクト、レオ、ユウダイ、うしゅー→タクト


VS 那加23 2-0

レオ→こうた、レオ→タクトorつっちー


VS 岐阜西 1-0

タクト→つっちー


VS K-GP  3-0

つっちー、こうた、タクト→つっちー

 

U- 11でとしては、久しぶりの人工芝での試合。天気も良く、トラップミスしても、言い訳出来ない状況。


この日のテーマは、前線からプレスをかけ、自陣まで運ばせない事。

口で言うのは簡単だが、攻守の切り替えを早くし、ハードワークが要求される。


攻撃の際には、ピッチを広く使うようにしている為、守備に切り替わった時に、どれだけ早くコンパクトにする事が出来るか。


3、4人くらいの連動は見られたが、逆サイドの選手のスライドはまだまだ。

それでも、最初より良くなってきていたのでこのTM での成果はあった。



内容について、最近ポゼッションをずっとやってきていたせいか、支配している時間は長かった。


また、後方からの縦パスのタイミング、精度も悪くない。

後はそこからどう崩すか?攻撃のバリエーションを増やしたい所。


特に1試合目のように、ひいた状態の相手に対して攻めあぐねてしまう。


明日からの課題にしよう。



収穫としては、


77

攻守の切り替えが、非常に早い。チームでもトップクラス。


今まで得点を取れそうで取れない中、久しぶりに得点出来た。


クロスも良かったが、頑張って走りこめた事、チャンスと感じる事が出来た事に◎。



70

攻撃時、今までサイドでしかプレー出来ず最後はクロスを上げる事しか出来なかった。


が、この日は、仲間をおとりにバイタルへの侵入が出来るようになり、SBながら、得点に多く絡め、自分でも決めてきた。


欲を言えば、逆サイドにボールがある時に、中盤の空いたスペースで受け、ボランチ的な役割も出来るようになると◎。



71

ボールをもらう場所が良くなった。


今まで、開いて、体を作って受ける事は出来ていたが、間受けが上手く出来ていなかった。


交代し、仲間の試合を見る事により、自分でスペースを見つけられるようになり、

ボールに触る回数が増えた。


3本目の2点目。

主役はこの子だった。

本日断トツのベストゴール。


その時のプレー、本人は覚えているかな?



今回はこの辺で。



by  norito