u-7 トレーニングマッチ

2015年9月27日(日)
★vsアウトラインatリフレ芥見
①0-0
②2-0 はるき2
③1-0 のぞみ1
④1-1 しょうき1
⑤0-0
⑥3-0 のぞみ1 しょうき2
⑦5-0 のぞみ1 はるき3オウンゴール1
⑧0-1


そうや…本日のMVP。ボールへの執着はすごい。得点できないのが、今後の課題。

 
たくま…ゲームでドリブルできたのは、成長したかな? ドリブル練習は上手な方なのに、今まで試合に発揮できなかったから。自信持とう❗️

はるき…切り返しを相手のいる所にしていて、ボール取られたが、その後、スペースに運べるようになったのは、成長したね。

ノン…攻守の切り替えが早くチームに貢献できてたよ。

らいと…積極性、向上心があり今後が期待できる。

けんご…初めのゲームでは、ただ近くにいる仲間に、パスするだけだったけど、最後の試合では、フィールド4名の内、幼児が2名で自分がやらなければという気になったのか、目覚めた。

ゆい…サッカーに対する取り組み方が成長したかな。ゆいのゴール早くみたいな。

駿太郎…サッカー経験がみんなより少ないけど、ボールのある所にいつもいるから、貴重な存在だよ。

しょうき…年中とは、とても思えないほど、ドリブル、パス、シュート全てできる。周りが見えている。

とうや…最近は、積極性が出てきた。GKも、シュートを止めフィールドも相手のドリブルをカットした。今後に期待できるかな。

※ クラブの決め事…挨拶と整理整頓。まだまだ徹底されていない。

↓ユウキコーチからですょ★

印象深かった選手

ソウヤ
ゴールへ向かう気持ちが感じられた、伝わってきた

ライト
すべてに全力の姿勢に、はなまる


課題点

全員で守って全員で攻めるという意識が低い
仲間と一緒にという気持ちをもっと持ってほしい。

相手のキーパーが取ったらボールを見ながら頭を越されない位置まで予測してすぐ下がる。

でも、みんな良く頑張りましたね。