U-10、U-9 フットサルTM

2015年9月21日 

@リフレ芥見 

VS ヴァンクール


U-10 

① 0-0

② 2-1  としや1 しゅん1

③ 1-1  しゅん→としや1

④ 0-0 

⑤ 1-0  しゅん1

⑥ 5-0   あつし→としや1 としや3 しゅん1

3勝0敗3分 


U-9 

① 1-0  こうしろう1

② 0-0

③ 2-0  しんゆう2

④ 4-0  しんゆう2   こたろう2

⑤ 1-1  こうしろう1

⑥ 3-0  しゅうや1   しゅうま1   こうしろう1

4勝0敗2分


 

 

遠征翌日、気温も高い中、疲れを感じさせないプレーで頑張っていた。

人数配分の関係で、74,84を各カテゴリーのGK専属として起用。

また、両カテゴリーとも無敗!

GKを専属としたことで凡ミスの失点が無かったかな。

 

相手がフットサルに不慣れということもあるが、サッカーの試合と比べ安定してきている。

サッカーとフットサルの違いは何だろう?

 

◇コートが狭い。

◇人数が少ない。

 

①強く蹴れなくても、影響が少ない。

②足の速さの差が出にくい。

③サッカーよりは、正しいポジショニングがしやすい。

④視野が狭くても何とかなる。

⑤1対1で負けても、誰かのカバーが間に合う。     

 

このカテゴリーに当てはまるものは、上記かな。

今後の課題として、練習メニューを考えるのが大変だ。

 

★U-10

指示ができるようになり、パスが回るようになってきた。

得点が増えてきた。

 

★U-9

全員得点!

87、91の動きに注視しコーチング、終盤の動きは良かった。

シンプルなゴールが多かった、ゴール前での横パスからシュートなど

2人以上で連携した点の取り方を工夫してみよう。

 

上記の写真でわかるかな? 相手コーナーキックの対応がこれでいいのか各自の課題。   (k.i)