U- 10 国民共済リーグ

9月5日 堂後G

VS高富 0-4

VS茜部 2-4  しんゆう×2

VS北星 0-11


今月にこの学年の遠征がある為、今日はメインコーチをHコーチにしてもらった。といっても徐々にベンチに近づいていってしまった。いつの間にか指示を。黙って見ているのは難しい。Hコーチ、申し訳ないです。


2バックだったが、ほぼ、あつしの1バック状態。(背番号忘れてしまったので今日は、名前出します。)

よく1枚で頑張っていた。スピードはないが、体を入れてスピード差をなくしてた。

高富はこのグループの首位。

って事はよくやった方かな。

茜部戦。前半まさかの2-0。相手はチャンスをことごとく外す、キーパー正面。運も味方につけていたが、しんゆう3年生ながら、2得点。追っかけ回す、球際強い、突破する。試合にかける意気込み伝わる、伝わる。見てて気持ちいい。

後半バタバタバタと4失点。集中力きれた感じ。そうなる気もしないでもなかった。

が、1失点目の仲間のお見合い。これが全てで、勝負あり。この反省は次に必ず生かすべき。

ラスト北星戦。

今日一番良かった8人を先発。

意気込んで望んだが、相手が悪すぎたかな。

北星かなり良い。普段U11をみてるが、その学年でもある程度いけるんじゃないかっていうレベル。

うちの子達は何も出来ないし、悪い所さえも見えない。

今の所は、まぁ仕方ないかと思って試合終了。

総合的にみると、としやとしんゆうがもう少し近い距離でプレー出来るとチャンス増えそう。こうしろう、しゅうや3年生ながら戦えてる。キーパー不安。あつしをチームの軸の一人にしても良さそう。

だいと、はれい、ともき頭かたいが、やろうとしてる事は伝わるし、一生懸命やってる。


今日一つ気づいた点。ハーフタイムの写真を2枚もアップしたが、この学年の話を聞く姿勢は素晴らしい。

今のU11がU10の時には考えられない。(笑)

プレーにすぐ移す事は出来ないが、もがいてはいるんだなと最近よく感じる。


結果だけみると、負け癖がついちゃってるけど、内容はよくなってるし、戦えるようになってきてるから、勝利まで後一歩。ガンバレー。