8月22日 U9、10 FM

リフレ芥見 VS岩野田

U10 0-0

U9 1-1  こうしろう

U10 0-0

U9 3-0 こたろう3

U10 0-1

U9 1-0 こうしろう

U10 0-0

U9 2-0 しんゆう2

U10 0-1

U9 2-1 こたろう2

U10 1-0 だいと

U10、6本、U9、5本、計11本ゲームが出来た。

U10相変わらず点が取れない。失点が大分少なくなった事は成長がみられた。だが、点をとる為にサッカーをしていて、どうやって点をとるかが楽しいスポーツ。

ここは、この学年のトレーニングで最重要事項として取り組む必要がある!

U9は、5人と人数こそ少ないが、チームとしてのバランスがよく、上手く機能している感じ。少しずつパスも回るようになり、どのゲームも必ず点が取れている。

攻守の切り替えが速い。チームの特徴になってくるかも。


80

チームの支柱となりつつある。

特に1対1に本当に強くなった。2、3ヶ月前とは大違い。成長著しい。ほんの少しだけ信頼している。


95

無駄なドリが減り、無理して前に行かなくなった。その為、ボールロスト率が減った。少しだけ周りを見えるようになってきて、良いパスも出せるようになってきた。が、キックのモーションが長すぎてカットされる事が多い。膝下の振りをもっと意識するように。


74

読めない。何考えているか読めない。相手も読めないが、味方も読めない。もう少し意志表示をして欲しい。マイペースすぎだぁ。


83

やっぱり、奪えるししっかり仲間に繋ぐ事が出来る。チビリンの時は一体何?

自信がないのか、控えめなのか?けっこういいのに!


84

前にばっかり行く癖治らない。横や斜めに動いて欲しい。

理解力に少し乏しい為、コーチングは響かない。

だが、何だかんだ点を取れるのは、この子しかいない。感覚はあるのになぁ。


68

ドリは雑ながら、2人くらい抜いていく。コースどりがいいのかな。

ただ何人抜こうが、いい所までいこうが、決めれない。ボール触る回数もチャンスも一番多い。後少しだが、果てしなく遠い。

そんな簡単には、点取れないという事を知ると、簡単になるぞ。