飛騨古川遠征 U-12

2015年7月18日~20日@飛騨古川

(1日目)

vs 加納西 0-3 ×

vs 加茂野 0-9 ×

vs シルフィード春日井 0-6 ×


(2日目)

vs グランパス 3-2 ⚪

vs 池田 1-6 ×

vs グランパス 1-1 △

vs ドリーム 3-0 ⚪


(3日目)

vs 市橋 4-1 ⚪

vs ドリーム 1-0 ⚪


今回の遠征は、選手全員が多くの試合に出場し、非常に良い経験となった。

遠征の良いところは、連日試合がある為、前の試合での課題をすぐに確認できる事である。


試合の中で、現時点における自分のできる事(プレーの特徴)を良く理解して考えながらプレーできる選手は、非常にチームを助けるし、貢献度も高い。ただ、それが理解できず、例えば相手を抜く事だけが良いプレーだと思い込み、それが現時点の特徴でない選手がやり続ければ、当然プレーの結果もでず、チームへ貢献できない。

そんな中、今回の遠征で、自身の特徴を良く理解し考えながらプレーできる選手が増えた事は、非常に大きな成果だった。

今回は試合が続き、いろんな相手に対し、すぐにそれを確認しながらできた事が成果に繋がった。

今後も、それを瞬間的に終わらせず、絶えず考えながらプレーする事を要求する。

チームの連携も重要であるが、まずは各人のレベルアップが最も重要課題である。


宿は最高に綺麗で、選手もさぞかしテンションが上がっただろう!

(自分もだが…。)

試合以外でも盛り上がり、みんな良い思い出になった事を願う。

(バスでのカラオケ大会の中心は…。)


今回、多くの父兄の皆様に、いろいろ御支援頂き、本当にありがとうございました。