2015年度 岐阜地区U-12リーグ(後期)

2015年7月12日(日) @堂後グランド

vs 加納西 0-0 △

vs 西郷 2-0 〇

今回のゲームでは、良くボールを動かし、

連動した動きも結構見られた。

1試合目の後半は特に内容も良かったため、勝ちきりたかったのが

本音である・・・。


1・・・ピンチの場面でも慌てた様子なし。良くも悪くも動きのスピードに変化なし。

46・・・球際の強さを発揮。1対1ではほぼ負けず。ただ今日は持ちすぎの感あり。ボールを逆サイドに

    展開する力(状況判断)はもっと欲しい。体力的な能力向上も課題。

52・・・前で奪う意識があった。球際も、強くいけた。

54・・・様々な面で、チームの中心的存在。助けられる部分大。

56・・・予測能力の向上が必須。推進力はあるが、相手にボールを前で触られすぎ・・・。

    あとはボールを保持した際、視野がどれだけあるか不明。

    プレーの景色をちょっと変えてあげるか・・・。

62・・・判断力は随一。相手の長所をすべて消した存在。今後、試合により

    様々なポジションやプレーを要求する。

65・・・ミスの少ない選手。自身が対人が苦手な事も認識しており、球離れも早い。

    今日の試合ではポジションニングと早い判断が〇。

66・・・横にボールを動かしてからの縦を考えたい。ドリブルがワンパターンで

    直線的すぎて相手の足に引っかかる場面が多々あり。

    あとはチャンス(ボールを受ける)の際に動きのスピードアップを要求したい。

67・・・65同様、ミスの少ない選手。もう少しボールを止めてから蹴るまでの

    プレースピードを要求する。

70・・・現時点では左サイドバックは不動。62との関係(ポジションニング)も良し。

    今日も長短のパスをよく供給しチャンスを演出。

71・・・動きだしが早い。長い距離を良くスプリントできた。

72・・・ボールを受けるタイミングよし。最初から動かず、味方が蹴れるタイミングで

    動き出していた為、ボールの収まりは良かった。

79・・・随所にスピードを発揮。相手への寄せも早かった。66と同様、

    ダブルタッチ等で横からの縦を入れられると、さらに良くなる。