こくみん共済リーグU- 11

6月13日 堂後G

VS岐阜西 3-1

    コウタ→ユウダイ

 レオ→うえしゅう

 うえしゅう→ユウダイ


VS 早田 4-0

    つっちー→レオ

 れいか→つっちー

 うえしゅう→つっちー

 レオ→としや   

1試合目、立ち上がりから得点の匂いはするが、匂いだけ。バイタルからの決定的なスルーパスや突破がない。

そんな中、61の頑張りから相手陣地でボールを奪う事が出来、先取。すぐに70、71の連携から70技あり。

前半はほぼハーフコートゲームで悪くない。問題は後半。

選手が入れ替わり、流れが悪くなると、なかなかたちなおせない。2バックが1対1で負け始める。3点取った後の1失点だから、大丈夫とかの問題ではなく、意味のある失点。

2試合目は、途中出場の選手が得点に絡んでくれて良かった。としやA戦初得点おめでとう。

72が、トップであまり受けれず、インターセプトされまくり。交代しようかと思ったが、DF の苦労をあじあわせようとCBに。それから交代しようと思ったが、非常に良い。交代出来ず・・・

最近の取り組みでは、中央突破を要求している為、無理矢理こじあけようとしている事に関しては素直な子達だなーと。

が、ワイドに入れてからじゃないと開かないとか感じてるのか疑問。さすがにあれだけ中央に人数がいたら天才ドリブラーでもいなければ無理。

今悩みの2CMF 。71、79のコンビはないかな。前に行き過ぎ。DF との間にぽっかりとスペース空いてる、クリア拾えない、バランス悪すぎ。

逆に70、78のコンビもない。DF ラインに入りすぎてFWのこぼれ拾えない、二次攻撃出来ない。これもバランス悪すぎ。

しばらくは、相性の良い二人探します。