2015年度岐阜地区U-12リーグ

2015年5月17日(日) @江川グランド

vs 岐南    7-1 〇

vs 那加一  0-0 △

今回のゲームでは、ワイドに展開した後の縦パスの意識が多少みられた。

但し、サイドバックから中盤のサイドへの単調な縦パスが多く、狙われる機会も

みられた。

今後は、FWを中継してからのサイド攻撃にも磨きをかける。

また個の技術として、相手を抜けなくとも奪われないトラップやドリブルの

トレーニングはさらに必要である。


46・・・身体のキレ、予測、集中力ともに充実。良く相手の前でボールを狙っていた。

    今回のMVP。ディフェンスした後のしんどい中でも、オーバーラップができる

    能力をさらに高めたい。

62・・・46と共に良くカバーリングしながらボールを展開していた。

    一見、忘れられがちであるが攻撃の起点となる回数は多い。

    今後は、チャンスと感じた際の前への上りを工夫したい。

55・・・予測能力を高める必要あり。必ずボールを奪った際に前に運ぶ癖は

    直したい。

54・・・バックパスを多用しすぎである。フリーな際は、早くボールをコントロールし、

    攻撃方向に身体を向けるべきである。

66・・・良くサイドを突破してはいたが、周りが見えず・・・。

    ドリブルしながら味方(FWもしくは逆サイド)の位置を把握し、相手GKとDFの間等に

    ボールを流すパスを覚えたら脅威になるはず。

67・・・自身が相手をマークする事で頭がいっぱいな感じであった。ディフェンスの際、

    味方のカバーリングや、攻撃の際のオーバーラップの切り替えの早さは

    今後の課題。

52・・・足元の技術は高いが、プレッシャーが厳しい中でどれだけできるか。

    球際の強さは課題。