2014年度 岐阜県クラブ新人交流戦(U-11) 順位決定リーグ

2014年3月8日(日)@江川グランド

vs DIVINE TARUI 0-0 △

vs SPARROWS 2-2 △

vs XEBEC 0-5 ×

サッカーは、ゲームを経験する中で成長する事は多々ある。

失敗や成功経験が重要なのも、よく分かる。

全試合とは言わないが、少なくとも試合に出場した自身の時間だけでも思い出し、プレーを

振り返って欲しい。(褒められたこと、指摘されたこと・・・など)

振り返らない、もしくは覚えてない・・・では無駄な出場時間になってしまうから。

 

「46」中盤の球際で良く身体を寄せてディフェンスしていた。今日は守備の貢献大。

   また良くボールを左右に展開できていた。とられないボールの持ち方もずいぶんできるようになった。

 

「56」全試合を通じてボールへの反応が悪かった。自分の前で相手にボールを触られすぎ・・・。

   そこに、ボールが収まらないと攻撃の起点がなくなる。

 

「57」相手の前で奪うという意識は伝わってきた。もっと自信を持つと良い。

 

「58」前からのディフェンス〇。よくチェイシングしていた。課題は、継続してできるかどうか。

 

「62」予測能力はさすが。味方を使うか、自身で仕掛けるかの判断にさらに磨きをかけたい。

   ショートパスで味方を使い、繰り返し何度も自分がボールを受けられるとなお良くなる。

「48」58と同様、守備の貢献大。ただ、ボールを奪った後の、味方につなぐパスが雑。

   せっかく奪ったボール、大事にしたい。

 

対戦頂いた相手チームの方、応援頂きました父兄の方々ありがとうございました。

 

※いろんな人への「挨拶」がずいぶんできるようになってきた。習慣となるように。