国民共済リーグU-10

2015年1月31日 浄水G

VS島 4-0

つっちー→レオ

ユウダイ→つっちー 

まこと

レオ


VSユントス 3-1

うえしゅう→つっちー

ユウダイ→レオ

レオ


VS円  5-1

レオ

レオ→ユウダイ→うえしゅう

うえしゅう→まこと

レオ→まこと

まこと→うえしゅう→レオ



新システムで、やりにくい選手もいたかもしれないが、今日の試合の個人評価。

◎ 70、78、51

○ 72、76、79、

70

トップを初めてやったが、受け方、呼び込むタイミングが非常に良い。

ドリブルにセンスを感じるが、抜いた後、逆をとった後にスピードアップ出来ない、又は持ちすぎる癖がある。

71

動き出すタイミングが悪く、出し手がだしにくい。又、体が相手の前に入っていない為、先に触られる事が多く、攻める回数が減る。

左ワイド時には、幾つか選択肢があり、サイドをやぶれた。

72

キックの質、精度は良い。モーションも小さく膝下の振りが速い。又、ギリギリまで、蹴る方向を変えれる為、相手は予測しにくい。

ロングパスが多く二次攻撃が出来なくなる。ショートの縦パスで、スイッチを入れたい。

73

前に出れるようになった。チョンボがなくなった。

フリーキックが枠に飛ぶと、ほぼ入ってしまう。パントキックにムラがある。

76

キープ力がつき、チームの皆気付き始めた。が、本人は気付いていない。その為すぐに相手に仕掛けてボールをなくす。

抜きにかかるのではなく、時間を作るドリブルを意識して欲しい。

77

自分に自信がない為、自信のなさが、そのままプレーに出てしまっている。出来なくても良いから、自分をもっと出し、殻を破りたい。

78

ここ最近かなり良い。

一対一、球際に強くなり、チームの土台になれる可能性大。

ビルドアップに不安はあるが、安心して見ていられるようになっている。

79

瞬間的な動き、得点感覚はチームNo.1。

ゴールを背にしてボールを受けた時や、体をくっつけられると、急に何も出来なくなる。

常に体を開く事、前向きでボールを受けれるポジショニングが課題か。

51

ここ1ヶ月で、一番伸びた選手。

DFながら、前回、今回共に3得点と結果もついてきている。

ドリブルの際に、下を向いてしまい視野が狭くなり、選択肢がドリブルしかなくなる。

日頃の練習から、顔を上げてプレーする癖をつけたい。

61

体調不良により休み。次回に。

38

足下が大分しっかりしてきてた。

77と同じで、自分をもっと出した方が良い。

自分を出すとは、自分勝手なプレーをするという事ではないので、勘違いしないように。